高宮放浪記

日記としてのただの雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ケバブ#37】Asia Halal Food〈十条〉

十条はケバブ屋さんの激戦区。 新たなケバブ屋さんが誕生していました。 このお店はケバブ用のお肉が売られていたり、海外の珍しい食材が売られてたりします。 自宅でケバブを作りたいときはここで調達するのも良いですね。 ケバブ丼はリーズナブルの500円で…

【ベローチェ#58】ベローチェ制覇シリーズ<外苑前>

ベローチェ制覇シリーズ。 外苑前店を訪問しました。 野球場やオリンピック会場が近いという好立地の中、変わらない値段で提供してくれるベローチェはありがたいです。 今回は食事メニューの大薫香るたらこバターを注文。 たらこがしっかり効いていて美味し…

【ベローチェ#57】ベローチェ制覇シリーズ<栄四丁目広小路通>

ベローチェ制覇シリーズ! 愛知県唯一のベローチェがある栄四丁目広小路通店を訪問しました。 今回はモーニングBセット。 ベローチェモーニングは安くて、美味しいのでコスパ良しです。 地方にあるベローチェもまた行きます。

【喫茶店#30】あおい珈琲店<大山>

大山駅から徒歩1分の好立地にあるコーヒー豆兼喫茶店を訪問しました。 店内は綺麗にティーカップが飾られており、素敵な雰囲気です。 落ち着いた雰囲気で、ジャズが掛かっており時間を忘れさせてくれます。 オススメを聞いたところ、あおいブレンド珈琲との…

【ケバブ#36】キングケバブ〈東十条〉

東十条に行ったら新しいケバブ屋さんが出来てました。 東十条にはケバブハウスというお店もあります。 ケバブ店同士で競い合ってもらって、お互いを高めあってほしいですね。 以前はタピオカ屋さんだったらしい。 2回席もあり、ゆっくり食べられます。 今回…

【喫茶店#29】心花洞<白川郷>

白川郷を訪問した際に休憩で利用しました。 お土産も販売しているお店で様々な雑貨が置いてありました。 30分だけでしたがしっかりと休むことができました。 白川郷はすごく素敵な場所でまた訪問したいと思えた観光地の1つです。

【ベローチェ#56】ベローチェ制覇シリーズ<幕張>

ベローチェ制覇シリーズ! 幕張店を訪問しました。 幕張メッセでのイベント休憩時にランチをしました。 新メニューのカツサンドを食べましたが、カツが大きく、ベローチェでは貴重なメニューです。 新メニューにも挑戦してくれるベローチェは素晴らしいです。

【ケバブ#35】アジアンケバブ〈中延〉

ガッツリ系ケバブのアジアンケバブの中延店にきました。 いつもと変わらないボリューミーなケバブ良かったです。 まずは野菜を食べる必要があるのだ! ガッツリケバブ大好きなのでなので、他のお店もどんどん行きたいです。

【ケバブ#34】 MOIFUL(モイフル) <十条>

十条でケバブ。 遅い時間なので普通のケバブ販売は行っていなかったです。 テイクアウトがメインで、ケバブ弁当を発見! ケバブ弁当はなんと350円。 夜遅かったから更に割引をしてくれて、200円で購入できました。 コスパは最高に良いので、仕事終わりなどに…

【ケバブ#33】 ARASH ~Exotic Dining~ <水道橋>

水道橋駅で唯一のケバブ屋さんを訪問。 カレーグランプリにも出たことがあるらしいです。 カラフルなケバブ丼。 野菜が豊富でジャガイモがスライスされて載っていたりと、他店のは違う印象です。 すごくジューシーで美味しくて、また食べたい味でした。 接客…

【喫茶店#29】カフェテラス カロライナ<芝大門>

港区芝大門にあるカフェテラス カロライナを訪問しました。 ここはカレーが非常に美味しいと有名だそうで、注文をしました。 そのカレー。 非常に濃厚で美味しかったです。 これまで食べたカレーの中でも、トップクラスに美味しく、また訪問したいと思いまし…

【ケバブ#32】 キングケバブ <十条>

十条でケバブ。 以前訪問したキングケバブが移転していました。 駅前の再開発に伴い、駅前に大規模マンションができる予定です。 以前は店内で飲食は出来なかったけど、新店舗は店内もOK! メニューは以前と変わらず、学割もあるっぽいです。 いつものケバブ…

ブログ移転しました。

こちらではお久しぶりです。 実はブログを移転しました。 引き続きベローチェやケバブシリーズは続けています~ ■高宮研究所 (http://fanblogs.jp/takamiya7future/) 今後はこちらをご覧ください。

【ベローチェ#45】ベローチェ制覇シリーズ〈南越谷〉

ベローチェ制覇シリーズ! 南越谷店。 駅前には南越谷阿波踊りのイラストが描かれてた。 おしゃれな絵だ! 駅徒歩3分のところにベローチェあり。 雰囲気が他とは違う。 青山にあるおしゃれなカフェがイメージされる店舗。 椅子もなんだか他の店舗と違う!! …

【ケバブ#26】アジアンケバブ〈白金高輪〉

白金高輪でケバブ! 一番好きなアジアンケバブの白金高輪店。 店内はカラフルに飾られており、人々の写真が貼ってあり、何やら楽しそうである。 店員の女性の方は大変日本語が流暢で聞き取りやすい。 きっと、日本が長いんだろうな。 ケバブ丼! マスターズ…

【ベローチェ#44】ベローチェ制覇シリーズ〈松濤〉

ベローチェ制覇シリーズ。 こんなところにベローチェが!と思ったのが松濤店。 超高級住宅街にベローチェがあるとは驚いた。 近くを散歩したが、規格外に大きな家ばかりだった。 今回は、パストラミチキン&彩り野菜を注文。 キャンペーンスクラッチを利用し…

【ケバブ#25】クレオパトラケバブ〈渋谷〉

渋谷でケバブ! 渋谷駅から15分ほど歩いたところにあるクレオパトラケバブ。 場所的にはNHKホールや代々木公園が近い。 店員は陽気で話し上手。 ケバブ丼のウリは他のケバブ屋と違い、いろいろな野菜が使われていることだそうだ。 確かに色合いがカラフルに…

【ベローチェ#43】ベローチェ制覇シリーズ〈新中野〉

ベローチェ制覇シリーズ。 新中野店。 自転車で訪問。 店の前は駐輪禁止で、警告なしに即撤去という怖い地域。 ご老人が多い地域で店内は年齢層が高めである。 繁華街のベローチェと比較すると落ち着いた雰囲気が漂う。 チョコミントシリーズはこれで制覇! …

【喫茶店#18】喫茶 マーガレット〈南池袋〉

池袋の南池袋。 東池袋駅近にある喫茶店。 首都高の下に潜んでいる。 新型コロナウイルスの影響の中でも営業してて良かった。 今回はハムサンドのコーヒーセットを注文。 マヨネーズが効いてて量も多く美味しかった! 店内はすごくレトロで古いレトロゲーム…

【ベローチェ#42】ベローチェ制覇シリーズ〈練馬春日町駅前〉

ベローチェ制覇シリーズ! 練馬春日町駅前店。 チョコミントシリーズがスタート! マゼリーはどれも美味しいから好きだ。 色合いがすごい。 つぶつぶが入ってて美味しかった〜! 次はモンブランを食べるぞ!

【ケバブ#24】キングケバブ〈十条〉

十条駅唯一のケバブ屋さん。 再開発目まぐるしい十条駅。 徒歩1分とすごく近い。 食後は十条銀座も楽しめて2度美味しい! ハンバーガーとポテトも打ってるケバブ屋さんは珍しい。 今回はケバブ丼。 お肉がジューシーでふわふわだった。 学割使って50円引…

【ケバブ#23】アジアンケバブ〈大井町〉

がっつりケバブ屋さんといえばアジアンケバブ! 大井町は初めてきたけど 思ったより発達してる街だった。 西口には飲み屋さんが多くて、雰囲気がすごく良い印象だった。

【ベローチェ#41】ベローチェ制覇シリーズ〈大森〉

ベローチェ制覇シリーズ。 大森店。 免許更新の際に近くだったので訪問。 商店街の中にあり、雨の日は濡れないのが安心。 たまにはレモンアイスティー

【喫茶店#17】カフェ・ド・巴里

池袋西口といえばここ! カフェ・ド・巴里。 アド街で紹介されてた喫茶店。 昔ながらのお店で店内は超レトロ。 今回はミックスサンドを注文。 北口の伯爵と姉妹店なことをを知り、驚愕した本日。

【カフェ#11】弥生坂 緑の本棚〈根津〉

喫茶ルオーを訪問後に休憩で利用。 お店のコンセプトは古本+植物+カフェらしい。 お店の前には古本と植物がズラリと並ぶ。 グラパラリーフがスライスされているデザート。 栄養価が高いそうだ!

【喫茶店#16】喫茶ルオー〈東京大学赤門前〉

東京大学の赤門近くにある喫茶店。 喫茶ルオー。 レトロな雰囲気が好印象。 アド街で特集されててカレーライスが美味しそうだったので緊急訪問。 セイロン風カレーライスを注文。 セイロンとは何なのか。 食後のコーヒー付き。 今なの残る、レトロな喫茶店と…

【ケバブ#22】MAMO RESTAURANT & TURKISH BAR〈六本木〉

六本木でケバブ。 MAMO RESTAURANT & TURKISH BAR! 店の向かいにはマモケバブ。 似たような店名だが、果たして関係性はあるのか。 野菜が多く食べやすいケバブ。 六本木のケバブ屋さんは制覇か?

【ケバブ#21】REIS KEBAB〈渋谷〉

渋谷道玄坂でケバブ。 車型のケバブ屋。 ソースいっぱいのケバブ。

【ケバブ#20】MAMO Restaurant & Bar〈六本木〉

六本木でケバブ! 六本木はケバブ激戦区。 MAMO Kebab 見た目ヘルシーなケバブ。

【ベローチェ#40】ベローチェ制覇シリーズ〈神楽坂駅前〉

ベローチェ制覇シリーズ。 神楽坂駅前店。 神楽坂店から徒歩7分ほど。 コロナウイルスの影響で街に賑わいは少ない。 ルビーチョコレートケーキを注文! これでルビーシリーズ制覇。 ルビーシリーズは当たりだった〜