高宮放浪記

日記としてのただの雑記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【麺#15】らーめん Pit(本駒込)

二郎系ラーメン。 千石駅にあるラーメン「らーめん Pit」 爽やか系の二郎系。 さっぱりしてて美味しい。 「全部」でモヤシのボリュームがすごい。 スープも出汁が効いていて箸が進み最高の味。 接客丁寧で二郎系ラーメンでもトップクラスだ。

【カフェ#62】masumiya(原宿)

原宿の隠れカフェ「masumiya」で休憩。原宿なのにすごく空いてて快適。 クチコミによるとハンバーガー系やパン系が有名らしい。 今回は食後だったこともあり、コーヒーだけ。 珈琲にはチョコもついてきて美味しい。 外の席だったが暖房器具も置いてたり配慮…

【ベローチェ#99】ベローチェ制覇シリーズ(伊勢佐木町)

ベローチェ制覇シリーズ。 伊勢佐木町店。 3階建ての店舗は初めて。 店内は3回だけあって広々としている。 神奈川ベローチェはまだまだある。

【ベローチェ#98】ベローチェ制覇シリーズ(関内駅前)

ベローチェ制覇シリーズ。 関内駅前店を訪問。 今回は新メニューの苺のズコット! ズコットってどういう意味なんだ… 店内は2階建てて広々としていた。 WiFiがなかったのは残念。

【カフェ#61】cafe MOMONGA(東池袋)

池袋で待ち時間にカフェ。 cafe MOMONGA。サンシャイン60近くにある。 店内はガラガラで池袋とは思えないほど隠れカフェ。 入口には食品サンプルが飾ってある。 店内はコロナ対策がしっかりされていて、隣同士に座れないようになっている。 定食も美味しそう…

【カフェ#60】海辺の手作りパン屋(宮島口)

宮島旅行に行った時に訪問したお店。 基本はパン屋さんだが、店内で珈琲やスイーツも楽しめる。 アナゴ屋さんの待ち時間で利用。 意外と空いていて狙い目だった。 ゆっくりできる。 可愛らしい銅像もあったぞ。

【麺#14】ラーメン富士丸 (神谷本)

ニトリ赤羽店を用事で訪問。 近くにあるラーメン富士丸 神谷本店に行ってきた。 並びは外8名ほど。 カップル?の男女も多く、女性も通いやすいお店のようだ。 1時間半ほどで店内へ。 やたら待たされるぜ。 味は薄味。 チャーシューは分厚くて美味しい。 麺少…

【麺?#13】ベジ郎(渋谷総本)

肉野菜炒めの二郎系? ベジ郎に行ってきた。 WBSで特集されていて、コロナ禍で打撃を受けた野菜生産者を支えるためにオープンされたそう。 料金はリーズナブルで700円ほどでおなかいっぱい食べられる。 出てきた料理がこちら。 マシまでは無料でできて、野菜…

【ケバブ#54】BIGMAMA(原宿)

原宿に最高のケバブ屋が爆誕! BIGMAMAだ。 オープンしてまだ1年程度。 店員さんは日本と韓国のハーフの人。 韓国料理はライバル多いから、ケバブ屋で修行したとのこと。 他の店員さんがベトナム人の美少女。 もう最高だ。 ケバブは600円で超ボリューミー。 …

【カフェ#59】カフェアルル(新宿)

新宿にある老舗カフェアルル。 猫推しのお店だ! 入口には猫の銅像が多数飾られており、どれも可愛い。 ラーメンを食べる猫。 なんとも言えない可愛さがある。 アイスコーヒーを注文。 バナナが切られて出てきたよ。 店内の雰囲気はレトロで最高。 実際に猫…

【麺#12】ラーメン二郎(三田本)

ついに訪問。 ラーメン二郎の三田本店。 本店だけあって大行列。 40分ほど並んだ。 豚ラーメンを注文。 チャーシューが大きくて食べ応えあり。 味は薄味だった。