高宮放浪記

日記としてのただの雑記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ケバブ#57】86番 ルカズキッチン(西麻布)

西麻布でケバブ。 近くで健康診断があって、その後に立ち寄った。 以前ウォーキングで見かけて気になっていたお店。 正直、期待はずれ。 メニュー表と出てきたケバブ丼が違う。 1,000円という価格帯も西麻布ならしょうがないが高い印象。 六本木の好立地にあ…

【カフェ#65】さおとめ(本駒込)

本駒込のカフェ「さおとめ」 ウォーキング中に発見。 店内はレトロで雰囲気が良い。 ドリンクの種類も豊富で、きちんとしたいる。 店内の様子。 今回は紅茶を注文。 カップに3回も注げるので満足度高め。 オシャレな容器なので貴族気分も味わえた。

【カフェ#64】カーブドッチ迎賓館(四谷)

四ツ谷で落ち着いたカフェを発見。 カーブドッチ迎賓館。 赤坂迎賓館の隣にあり、立地は最高。 見学した人が休憩で訪れていた様子。 スイーツが非常に美味しそうでインスタ映え抜群。 料金もスイーツ+ドリンクで1,000円 WiFiもあり、店内も人が少なくかなり…

【麺#17】えどもんど(西日暮里)

西日暮里で二郎系ラーメン。 富士丸系。 コールは全部。 えげつないボリュームだ。 味は濃い感じだったた、途中で飽きた。 富士丸系はどうも合わない感じ。

【ベローチェ#100】ベローチェ制覇シリーズ(原町田四丁目)

ベローチェ制覇シリーズ。 町田でベローチェ。 原町田四丁目店を訪問。 実はこの後デートで下見してたฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ) ワッフルシリーズはこれで制覇。 下はデートの時の画像。 実らなかったから反省だ。

【ケバブ#56】ケバブラ(大塚)

大塚でケバブ。 「ケバブラ」というお店で日本人が経営している。 店舗はひっそりとしていて見つけるのに苦労した。 メニューは一般的なものから、「タコライスケバブ」というタコス+ケバブの夢のコラボレーションもあるぞ。 入店後は食前にスープが出てく…

【ケバブ#55】アリババケバブ(関内)

関内駅でケバブ。 ベローチェ巡りついでに訪問。 気さくな店員さんの「アリババケバブ」 北口からすぐで駅前の商業施設 外に椅子があって寒い中食べられます。 まあまあの味でした。

【麺#16】MAZERU(秋葉原)

秋葉原で二郎系まぜそば。 「MAZERU」 駅近のビルにひっそりと佇み、普通に歩いていたら気づかない。 全マシで注文。 野菜が沢山乗っていてチャーシューが美味しい。 量が多いから混ぜるのが難しい。 麺はコシが効いていて美味しかった。

【カフェ#63】310.COFFEE(銀座)

有給使って銀座でまったり。 310.COFFEE。 休日だけあってかなり空いてて居心地よし。 接客は非常に丁寧で銀座を思い知らされる。 店内は清潔感に溢れ、心が浄化される感じ。 1杯900円ほどしたが、たまには悪くないだろう。